あいつが行けたから俺も行ける⁉その考え、死につながりますよ

んにちは

こーへいです

 

「あいつ、〇〇に

旅してきたんだって

そんで、いろんなことを

したらしいよ」

 

「え?

あいつにできるんなら

楽勝じゃん」

 

この考え方

本当にやめてください

死につながります

f:id:koooohetabi:20190407014150j:plain

 

そもそも、旅は

競争、写真投稿など

これらのためではありません

 

もっとローカルに旅したいから

道行く人の家に泊めてもらおう

 

あの人の外観の写真よりもきれいな

内観の写真を撮ってきてやろう

 

これらは

危険であったり

違法であったり

することがあります

f:id:koooohetabi:20190404231935j:plain

 

あいつができたから

あなたができる

保証はありません

 

もっとすごいこと

すごいものを得ようとすることは

同時に

リスクも大きくなるのです

 

旅は

自分を高めるため

自分を成長させるため

にあります

f:id:koooohetabi:20190407014439j:plain

 

辛かったこと

楽しかったこと

寂しかったことなど

自分がどう感じたかが重要です

 

とにかく、今すぐ

メモペン

をもってください

 

step1 旅に行った人の話を

いい面も悪い面も

謙虚な気持ちで

聞いてください

 

step2 その話を聞いて

身の丈に合う計画を立てましょう

 

step3 自分が旅を終えて

どんな人になっていたいか

メモに書きましょう

f:id:koooohetabi:20190404023224j:plain

 

旅人の武勇伝などがありますが

あれらはほんとは

危険なことであったりします

 

自らの好奇心で危険を犯し

パスポートはく奪

その国への日本人の入国規制

たくさんの人に迷惑をかけます

 

しかし、

 

自分の成長のために行っている人は

苦しいことを

自力で乗り越える力を養ったり

どこでも使える生活力を身につけて

帰ってきます

 

身の丈に合うことをしましょう

 

無理をしないことも

周りから

信頼される要因になります

 

成長を考えた

いい旅をしてきてください

f:id:koooohetabi:20190405133857j:plain

 

今日はここまで

最後まで読んでもらいうれしいです。