【え?入国できない⁉】パスポートがあっても入国できない国がある?

んにちは

こーへいです

 

飛行機到着!

これから入国審査!

え?入国できない?

パスポートあるのに!

 

こんなことになったら

めちゃくちゃ焦りますよね

f:id:koooohetabi:20190404164708j:plain

 

でも、実際、

パスポートだけでは、

観光目的でも

入国できない国があるんです!

 

なんでなんだろう?

このことさえ、

旅の計画段階で

知っておけば、焦る必要はありません!

f:id:koooohetabi:20190404173631j:plain

 

なぜ、パスポートだけで入国できないのか

それは

ビザ

を申請していないからです!

f:id:koooohetabi:20190415214933j:plain

 

そもそもビザとは

入国許可書のことです

 

「え?パスポートはなに?」

と思うかもしれませんが

パスポートはただ身分証明書なんです

f:id:koooohetabi:20190406105408j:plain

 

ビザが必要のない国は

ビザなしでも入国可能と

協定を結んでいるだけなんです!

 

そんなビザが必要な国は

 

・インド

カンボジア

・ネパール

 

サウジアラビア

・エジプト

ケニア

マダガスカル

 

あと意外にも

・ロシア

 

これらの国はビザが必要です

 

今すぐ

Googleの検索ページに行ってください

f:id:koooohetabi:20190404164331j:plain

 

step1 Googleを開く

 

step2 これを検索

「自分の行きたい国 ビザ」

 

step3 在〇〇国大使館の

ホームページを見る

 

step4 期限、金額、

取れる方法を見る

 

 

アライバルビザと言って

到着した空港でとれる

ビザもありますが

日本でとっておくほうが安心です

 

旅初心者は

必ず日本でとっておきましょう!

 

ビザを取っておくことでことで

空港の入国審査で

焦ることはありませんね

 

今日はここまで

最後まで読んでもらえてうれしいです

 

 

大学1年で11か国旅した経験を生かして

 

旅が不安、だけど、旅したい

こんな人に向けて

 

 

無料コンサルと、

無料プレゼント配布

しています!

 

↓↓↓下のURLから

https://koooohetabi.hatenablog.com/