周りによく「頼もしい」と言われる人は見ないでください。

なたは、

サークル仲間、友達から

本当に頼りがいのある人

になれてますか?

f:id:koooohetabi:20190403204653j:plain

 

 

初めまして、こーへいです。

 

 

私は

身長が160㎝しかない

全く頼りない

学生でした。

 

 

旅をするまでの私は、

 

頼りがいのある友達にくっついて回ることで

あたかも頼りがいのあるような人間でした。

 

 

実際、誰かの相談を受けているときも

 

相談者

 

頼りがいのある友達

 

自分、の三人

 

だいたいいつもこれでした。

 

「俺、結構、頼りにされてんだな」

 

そう思っていた私は

 

完全に自分は頼りがいがあると思っていました。

 

「自分は影響力あるな」

「相談者も自分を必要としている」

「自分の的確なアドバイスがいいのかな」

 

 

完璧に勘違いをしていました。

 

 

しかし、

 

学生の間に行きたい国について話していた時です。

 

衝撃的なことを言われたのです。

 

「○○君(頼りがいある)は、

いろんなこと知ってて、めっちゃ参考になるから、

 

一緒にいきたい。

 

やけど、お前とは、

 

絶対行きたくない。

 

だって、知識も経験もそんなにないし、

 

マジで頼りないもん。

 

f:id:koooohetabi:20190403204329j:plain

 

 

愕然としました。

 

「自分には、大した影響力がないんだ。」

「自分には、知識も経験も備わってなかったんだ。」

「自分のことは、だれも必要としていないのかもしれない。」

 

この時、自分は、

 

死ぬほど恥ずかしくて

 

死ぬほど悔しかった

 

ことを覚えています。

 

 

それから私は、

 

どんな知識を得たら、

 

どんな経験を積んだら、

 

周りから「頼りがいがあるな」と思われるのか考えました。

 

 

そして、

 

その解決策は、

f:id:koooohetabi:20190403204531j:plain

 

 

旅に出ること!

 

であると気が付きました。

 

私は昨年、1年間で11か国を訪問してきました。

 

旅はたくさんの能力をまんべんなく使いながら行うものです。

 

例えば

 

コミュニケーション能力

計画力

知識力

生活力

行動力

 

これらをフルに使うことで、1度の旅ですべてが大きく成長させられます。

 

日常生活の中でも大きく生かすことができます。

 

また、友達に行った話をすると、

 

「お金はどうしたの?」

「計画は自分でしたの?」

 

と100%聞かれます。

 

その回答は、自分の経験から生まれているため、

 

信用性が高いです!

 

しかし、こんな人もいるのではないですか?

 

「海外で旅をする自信はない。」

「怖いな、不安だ。」

「何から始めたらいいんだろう。」

 

そんな人が今すぐ旅をポジティブに変える方法があるんです。

 

それは、想像することです!

f:id:koooohetabi:20190403204831j:plain



 

頭の中で、あれを見てる、これをしてる。

 

具体的でなくてもOKです。

 

まず、自分が見たい建物を調べましょう。

 

次に、そこに立っている自分を想像する。

 

たったこれだけで、あなたはそこに行きたくなります。

 

なぜなら、本物が見たいからです。

 

 

 

想像から始まるたった一回の旅の経験が、

 

 

あなたをより強く、よりたくましい存在に作り変えてしまいますよ。