海外は危険という思い込みでこんな葛藤を勝手にしていませんか?

んにちは!

こーへいです。

 

今回は、

 

「外国は怖い」を解決します!

f:id:koooohetabi:20190404005336j:plain

 

親、友人、ネットでこんなこと聞いたことありませんか?

 

海外は、

 

銃社会、麻薬流通、凶悪殺人事件

 

 

 

あなた、死んじゃうから行くのはやめて!

 

 

 

でも、あなたの気持ちは

 

「行って見てみないと、感じてこないと

 

 

 

 

わからんやん!」

 

 

 

結局、反対派の意見に押し切られて

 

まだ海外に行けてない。。。

 

 

海外童貞だった私も、最初は不安でいっぱいでした。

 

というよりも、現在でも海外に行くのは不安です。

 

 

 

しかし、

 

海外は危険

 

そんなのあなたの

 

勝手な思い込みです!!



 

実際、海外で犯罪に巻き込まれて、

 

日本大使館のお世話になるのは

 

 

約1000分の1と言われています。

 

その中でも多いのが

 

窃盗や詐欺などによるものです。

 

そうです。

 

 

 

命を落とす確率は

 

もっと低いのです。

 

実際に、私も命にかかわるような事件に巻き込まれたことはありません。

 

むしろ、モロッコでいきなり知らない人に

自分の名前を呼ばれて、

そこから仲良くなったこともありました。

 

考えてみてください。

 

 

 

海外で会った人100人中

 

90人が殺人犯であれば、

 

日本の外務省は

 

必ず渡航禁止にしてくれるでしょう。

 

 

これを読んでいるあなたは、

 

今、

 

このような葛藤と戦っていませんか?

 

 

 

次の長期休み、

 

本当に自分のしたい旅をしないと

 

 

一生後悔することになるでしょう。

f:id:koooohetabi:20190403204329j:plain

 

時間は戻ってきません。

 

 

 

 

しかし、

 

 

こんな外国の心配を

 

すぐに解決する方法があります。

 

 

それはその国出身の人と交流することです。

 

 

 

f:id:koooohetabi:20190404010651j:plain

 

でもどこに行けばわからない?

 

 

 

Meetupというアプリを使いましょう。

 

Meetupとは

 

同じ趣味を持っている仲間が

 

集まり、交流するというものです。

 

海外の方がよく来られます。

 

 

実際、私もカフェなどで開催されている

 

言語交換のパーティーによく参加しています。

 

 

 

まず、Meetupのアプリをダウンロードしたら、

 

あなたが住んでいる地域を設定し、

 

興味のあるすべての趣味、分野を選択するだけで

 

「あなたの好きなこと」で外国人と交流できます。

 

ここで、あなたの行きたい国の人を見つけて、

 

たくさんお話しして、

 

 

不安を解消させましょう!

 

 

もしかしたら、

 

その人の家に泊めてもらえるかもしれませんね!

 

 

 

今日はここまでです。

最後まで読んでもらえてうれしいです。