その計画は無謀すぎ⁉旅行疲れ知らずの計画の立て方

んにちは

こーへいです

 

「明日、結構歩くけど

バス代もったいないから

いいよね」

 

ダメです

疲れ果てます

 

しかし、もっとダメな理由があります

 

それは、

その疲れが

次の日にも残ること

f:id:koooohetabi:20190404183657j:plain

 

このことを考えてないと

本当に痛い目にあいます

 

実際、自分は

フランス市内を一日

20㎞近く歩き

旅の最後の方は

 

ゲストハウスから

脚がだるくて

出れない、出たくない

になりました

f:id:koooohetabi:20190407010040j:plain

このようにはなってほしくないです

 

しかし、今すぐできることで

歩き疲れを抑える

計画が立てられます

 

それはGooglemapで

自分の家から

知っている場所の

距離を測ることです

f:id:koooohetabi:20190404163740j:plain

 

今すぐ

Googlemap

を立ち上げてください

 

step1 Googlemapであなたの

家を表示しましょう

 

step2 あなたが思い出せる施設を

検索し、距離を測ります

 

step3 大体の予想をつけましょう

 

step4 実際に歩いてみましょう

 

意外とつらいことが分かります

 

step5 あなたの行きたい観光地に

当てはめてください

 

すると、

ここは歩けるな

ここは交通機関を使おう

など、明確にわかってきます。

f:id:koooohetabi:20190404173631j:plain

 

歩く距離は大体

1日10㎞以内にしてください

街並みに興奮して

ついついキツさを忘れて歩いてしまいます

 

体力は知らない間に減っています

残しておけば、最後に

大はしゃぎすることができます

ハメをはずす、これも旅ですね

 

今日はここまで

最後まで読んでもらえてうれしいです