旅中に朝ご飯抜き⁉なにこの罰ゲーム?

んにちは

こーへいです。

 

日本では

「朝ご飯ないわ、

コンビニに買いに行こ」

が、当たり前にできますよね

 

しかし、

 

海外で、安いホテルなどに泊まると

朝食がついてなかったりします。

 

そうなると、

「コンビニ行こ

え?ないじゃん。

あった、え?空いてないじゃん。

 

「今日一日フルで動きたかったのに

力が出なくて

全然楽しめなかった。。。

なんてこともあります。

f:id:koooohetabi:20190404231935j:plain

 

そうなんです。

日本ほど

海外にはコンビニはありません

また24時間ではないのです。

 

実際に私も、朝から

30分以上、お店を求めて歩いたことがあります。

 

しかし、

 

日本で身につけられるある習慣で

それは解決できます。

 

それは、日ごろから

何がどこにあるか

地図で確認する

ことです。

f:id:koooohetabi:20190404173631j:plain

 

今すぐ、

携帯のmap機能をつけてください。

f:id:koooohetabi:20190404163740j:plain

step1 mapを付けたら、

現在地を把握しましょう

 

step2 現在地から、

最寄りの駅までを画面に出します。

 

step3 その駅までの道中に何があったかを

思い出してください

 

たったこれだけです。

 

海外でもこれと同じことをすることで

朝から開いているお店を

確認することができます。

 

おなかがすいた状態での旅は

精神的にとてもつらいです。

しかし、日ごろで身につけた確認作業で

把握しておくと旅がスムーズに行きます。

 

友達と海外に行った際、

有名店ばかり知っているのではなく

小さなことを把握しておくことで

縁の下の力持ちになれますよ!

f:id:koooohetabi:20190403204653j:plain

 

今日はここまで

最後まで読んでもらえてうれしいです。