あなたは日本で平和ボケ⁉あなたもしている危険な行動

んにちは

こーへいです。

 

日本って本当にいい国ですよね

電車で荷物を置いてきても

保管してくれていて

返ってきますもんね!

 

「海外は盗難注意なんでしょ」

と思った、あなた!

 

その意識こそ甘いです!

 

 

 

実は、あなたが目を離していいないのに

盗難されることもあるんです。

f:id:koooohetabi:20190405155820j:plain

 

あなたは人気雑誌に載っているカフェの前にいます。

店員さんに入るよう促されたとき、

「荷物お持ちいたしますよ」と言われ渡してしまう。

 

やられました。

カフェの前にいるのは店員ではありません。

 

ちょっと息を抜いている

レストラン

カフェ

ホテルのロビー

 

こんなところで

目を離していないのに

盗られるんです。

 

しかし、日本でこれらの対策を

意識しておけば盗られることはありません!

 

そもそも

日ごろ慣れない行動は

海外に行ってもできません!

f:id:koooohetabi:20190405160329p:plain

 

対策として

 

まず、今すぐ

自分のバックを

前掛けにしてください!

 

step2 常に後ろは注意

 

step3 携帯を触るときは壁際で

 

前掛けにすることが

「防犯」という意識付けになるため

甘い言葉へも敏感に対応できます。

f:id:koooohetabi:20190405161004p:plain

 

友達と海外旅行に行った際

「それ、危ないよ」といえるだけで

「わかってんな、頼もしいわ」

そんな返答が返ってきますよ!

 

今日はここまで

読んでもらえてうれしいです。