たった1回の旅で、バタバタから始まる毎日から余裕しゃくしゃくに変える計画力の手に入れ方

んにちは

こーへいです。

 

新学期が始まろうとしていますね!

気が引き締まっているのも今のうち

数か月経てば、

 

ダラダラ生活になる。

f:id:koooohetabi:20190404163740j:plain

 

大学の友人たちは、今、

自分がダラダラしている時間を有意義に使って、

英語の勉強、簿記の勉強をしているのに

 

自分は何もしていない。

このままでは、どんどん周りから置いていかれる。

 

f:id:koooohetabi:20190404164222j:plain

 

 

実際私もそうでした。

 

しかし、私は、

たった1回の旅での経験を応用することで

これからの生活を劇的に変える計画力

を手に入れられます。

 

それは、

その日にすることを紙に書いておくこと!

f:id:koooohetabi:20190404164331j:plain

 

実際、私は渡航先では、

今日行きたい場所、したいこと、会いたい人

を必ず紙に書いていました。

 

自分がしたいこと、しなければならないことが

目に見えている

動き出すことはさほど難しくありません

 

問題なのはしないといけないことが

目に見えていないことです。

 

 

「携帯にメモするほうがいい」

という人もいるかもしれませんが、

携帯の中には誘惑がいっぱいです。

 

無駄にしたと思うほとんどの時間は

携帯にも取られていますよね?

 

毎日の変え方は本当に簡単です。

 

今すぐ、

紙切れペンを用意してください!

 

まず、今日のうちにしないといけないこと

を箇条書きで書きます。

 

次に、明日しないといけないこと

も書きます。

 

それを寝る前に読み、

目覚ましの横に置いておくだけです。

 

すると、次の日の朝も、

計画を思い出し動き出すことができます。

f:id:koooohetabi:20190404164708j:plain

 

さらに、日中も必ず

携帯の入っている側のポケットに入れてください。

 

そして、

携帯を見るタイミングと同じ時にその紙を見ましょう!

 

たったこれだけです。

 

メモの活用で、あなたは、

様々なことで、あなたの周りの友達よりも

もっと上のステージで活躍することは決まったようなものです。

 

今日はここまで、

最後まで読んでいただいてうれしいです。