犯罪発生率高すぎ⁉海外の地下鉄は怖い

んにちは

こーへいです

 

やっと入国検査終わった!

これから市内のホテルまで行くぞ!

待って、地下鉄使わないと

 

「え、海外の地下鉄って

すごい危ないんじゃないっけ」

「でもタクシー使ったら

めっちゃ高いし、どうする?」

f:id:koooohetabi:20190406094957j:plain

 

私も海外に行って、

こんなことを言っている日本人を

見かけたことがあります。

 

日本人が、日本でしていない

ある簡単な行動さえしておけば

海外の地下鉄も怖くなくなります!

 

 

小さなバックであれば

前掛けにすることで

防犯にはなるのですが

 

問題は、地面におろしたい

大きなバックパック

です

f:id:koooohetabi:20190405160706p:plain

 

その方法は

地面におろしたとき

本来、腕を通す部分に

足を通して、挟む

 

これだけです

 

これで、バック自体は

足で固定されます

f:id:koooohetabi:20190406095604j:plain

 

さらに、

バック位置が低くなるので

スリは身を低くしないといけないため

スリの防犯にもなります

f:id:koooohetabi:20190405155820j:plain

こちらも練習していないと

海外ではできません

日本は割と安全なので

練習できるっていいですよね

 

今すぐかばんを下ろしましょう

 

step2 腕を入れるところに

足を入れます

 

step3 足できつく挟みます

 

これを心掛けてください

 

海外の地下鉄は

日本ほど明るくなく不気味ですが

盗難にあうかどうかは

あなたの心掛け次第です

f:id:koooohetabi:20190405160329p:plain

 

地下鉄はすごく便利です

特に市内観光においては

 タクシーよりもはるかに安い

おいしいものに使えますね!

 

あなたの危険予測で

友人を守ってあげてください

 

今日はここまで

最後まで読んでもらえてうれしいです