海外で自炊⁉家でも海外でも役立つ料理術

んにちは

こーへいです。

 

海外に行ったら、

こんなこと思ってませんか

 

毎日外食しなきゃいけないのかぁ

そんなお金ないよ。。。

 

変なもの食べて

おなか壊したくないなぁ。。。

f:id:koooohetabi:20190404231935j:plain

 

そうです。

海外のレストランは高かったり

味が好みでなかったりします。

 

しかし、

そんな心配ご無用です!

 

自分でご飯を作ってしまえばいいんです!

f:id:koooohetabi:20190404232043j:plain

 

全く難しくありません

なぜなら、海外にも日本と同じように

スーパーマーケットがあるからです。

 

実際、私も、スペインで

スパゲッティ、トマトソースを買ってきて

超簡単トマトパスタ

を作って生活したことがあります。

 

海外でも日本と同じような食生活をするために

まず家で練習しておきましょう

 

 

今すぐ、

パスタとトマトソースと塩

を買ってきてください!

f:id:koooohetabi:20190404232117j:plain

 

これらは、世界中どこにでもあります!

 

次に、塩を入れ沸騰した鍋で

パスタを茹でます。

 

そして、パスタを茹で始めたら、

フライパンにトマトソースを入れて温めます

 

最後に、パスタが茹で上がったら、

パスタをフライパンに移し、

麺とトマトソースが絡まったら完成

f:id:koooohetabi:20190404232210j:plain

 

今から材料を

買いに行きましょう

 

日本でしていることが

海外では節約術になることがあります。

少しでもお金を浮かせて

その分を入場料に当てましょう

 

今日はここまで

読んでいただきうれしいです。